水城珠洲のページ

18,19日

18日 1400時家を出る。最寄り駅でしこたま本を買い込んで備える。この備え、後述する一日で消化(汗
FL020008
(上野駅の北斗星、ここから北の大地札幌を目指す。)
上野から北斗星1号に乗車。不覚にも盛岡付近で落ちる(もう若くないね


19日 目が覚めると伊達紋別。青函トンネルはしっかり寝て過ごしたらしい
札幌で、市電を乗り回しロープウェイに乗り藻岩山頂を目指す。
FL020013
ロープウェイで地元のおじいさん(に見えないのだが、自称79歳・・・)と少し話をする。
ここ十年でビルが一杯たっちまったと漏らしていた。
FL020028
ロープウェイの次はリフト・・・。これは怖かった。
山頂の見晴らしはよく。写真をいくつか撮る。
FL020022
その後気がついたのだが、市民が何回登山をしたかを記録しており、札を下げていた。
1000回、500回、その他・・・。う~~ん、健康的かも。
その後駅に戻り「一応」ラーメンを制覇。・・・詳細は記さず
旧北海道庁でくつろいで時計台が休館日で撃沈。
FL020010_
(旧北海道庁、星のマークが特徴)
駅地下のアートコーヒーで時間を潰し札沼線で新十津川まで行く。
FL020014
(途中の石狩当別駅)
新十津川からバスで滝川に向かいたいところだが、バス停が見つからず。
FL040005
(豪雪の中の新十津川駅)
焦ったが、着物屋のおばちゃんに確認して何とかたどり着く。バスまであと10分だった・・・。セーフ。
滝川までバスで向かいホテルおい川に収まる。


トップへ 20日へ

こんてんつめぬー

こんてんつめぬー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © Suzu Minashiro All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.